インフル・コロナワクチン接種の翌日

雑談

昨日、インフルエンザとコロナのワクチン接種をしてきました。

コロナワクチンの接種は今回で4回目です。

私の場合、3回目までは副作用が結構あって、熱が出たり頭痛があったりしました。

「4回目も似たような感じかなー嫌だなー」と思って覚悟していましたが、意外と楽でした。

症状は腕が痛くて上がらなくなったのと倦怠感のみで、熱や頭痛はありませんでした。

これからもこんな感じだといいんですけどね…(腕の痛みも無くなるとなお良し)

インフルエンザのワクチン接種はいつもどおりで、特に副作用も何も無しです。

そう考えるとインフルエンザワクチンは素晴らしいですね。打ちやすいです。

ただ、コロナワクチンは0円で、インフルエンザワクチンは3,500円でした。

何事も、こっちが良ければあっちは叶わずですね。

健康には気を付けて、これからも手洗いうがいをがんばります。

コメント