眉毛サロンかアートメイクか

雑談

来年結婚式をする予定なんですけど、結婚式って本当にお金がかかります。

式自体にお金がかかるから、自分にかけるお金を少なくしたくなります。

でも、一生に一度の結婚式。しかもメインは自分たちです。

いっぱい写真も撮られるし、思い出に残りますよね。

ここでお金をかけずしていつかけるのか…?

でもお金ない(相手はあるけど私はないです)…の繰り返しでグルグル考えています。

眉毛サロンは行ったことないけど、カットやワックスで眉毛を整えてくれるだけ?

定着しないし、メイクの手間は変わらないのに1回5,000円近くする…

アートメイクは1~2年定着するけど10万円近く(ちゃんと定着させるために2回すると考えて)。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

したいのはアートメイクです。問題はお金です。

金額がとても高いし、相手には少し言いにくいです。

ダウンタイムもある施術なので、結婚式の日取りが決まれば逆算して早めに予約をしなければなりません。

衝動的にアートメイクの予約を取りそうになる日もありますが、冷静になれ…と言い聞かせて我慢しています。

もう少し悩みたいと思います。

コメント